武術大自然流 仁心道場 練習試合(型の部)2014.11/23|立川市の空手道場「国際空手道連盟・極真会館(力謝会)・仁心道場」では見学・無料体験を随時募集しています

0425235077

東京都立川市錦町6-20-17ライオンズマンション立川1F

見学・無料体験

試合

武術大自然流 仁心道場 練習試合(型の部)2014.11/23

2014.11.24

2014.11/23(日)仁心道場の練習試合(型の部)を行いました。参加者は少数でしたが、主審をした私が時折解説を入れて、より勉強になるようにしました。型の試合は緊張します。シーンとした状況の中で行いますので子供たちには本当に良い経験になっています。試合の最初に話しましたが、稽古も試合も「絶対に勝つ!」という気持ちで努力するからその過程がたくさんのプラスになるのであって、「頑張れば結果は気にしない、どうでもいいや」という気持ちで普段の稽古を行い、試合に臨んだのであればプラスは本当に少しです。「何が何でも勝つ!」という気持ちで努力するから、それまでの過程が有効になり結果も付いて来るのです。普段の稽古は貪欲に頑張りましょう!   押忍。

051053

本試合と敗者復活戦の優勝者。

054055

初参加の選手もいるので、試合の心得などを説明。

008009

シーンとした会場で、静かな熱戦が繰り広げられます。

010012011016

出番待ちの時は本当に緊張するでしょうね。

013014020019015018017024023022021028026025

少年部保護者の方々も熱心に観戦して下さって、応援拍手をたくさん頂きました。ありがとうございました。

029034032045031038037033

表彰式待ちです。

039040041042043044

みんなで入賞者を祝福!

046047048049050

最後はまず、今回貴重な体験が出来た試合に参加させて下さった自分自身の親に、参加させて頂いたお礼を言いに行ってから、試合の応援拍手を下さった御父兄の皆さんへ、ひとりひとり御礼のご挨拶をして終了。

次回の試合は12/21の仁心道場交流試合(組手の部)です。今回は運営スタッフの一般部が少ないので時間の関係上1面のみで行い、他の道場の選手は参加をお断りさせて頂き、久しぶりに身内だけの交流試合となります。皆さん、是非頑張って下さい。

pagetop

pagetop